2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人のふり見てわがふり直せ

前にも言ったかもしれないけど、自殺したい・自殺してしまう人間て言うのは自分を客観視出来ていないのだろうなと、しみじみと思ってしまう。 自分が死にたい人間なものだから、他の「死にたい人間」はどういう気持ちで今生きてるんだろうと知りたくなって、…

日本が銃社会じゃなくてよかった、きっと今より自殺が増えていただろうから

正直言うと良かったような、少し残念なような気分なんだけど。 夜ベッドに横になりながら、ベランダを乗り越えて落ちる想像をしたり、刃物がすっと胸元に入り込んで肉と骨の間を進んでいく様子を想像したり。 具体的に死ぬことを考えることは、まあ多いとい…

占い師とはお金を払って励ましてくれる人のことである

あまりにこう色々と疲れてしまったので、ふと誰かに話を聞いてもらいたくなって「占いに行ってみよう」という気になった。 早速、目の前にある箱を使って調べてみる。 当たらないよりは当たる方がいいだろうと「占い 当たる」と検索ワードに打ち込んで検索し…

風邪と自殺念慮、時々震災支援

しばらくひいたことがないような、ひどい風邪だった。 鼻水と鼻詰まりで酸素供給経路がひとつ立たれている。それに加え、酷い咳とくしゃみの波状攻撃のおかげで残った方の供給経路からも酸素が確保できない。 このまま窒息死するのではないか。 そんな想像が…

朝は自己嫌悪で忙しい

最近いよいよメンヘラ化が進んでいるように思う。 今日はいてもたってもいられずに、自分で自分の腕を殴りつけたりした。 右手で左手を、左手で右手をってことね。 リストカットなんかの切り傷はどうしても跡が残るからなあ。 その点打撲跡なら数日もすれば…

驚くほど情緒不安定

今日から数日間、ちょっとした試験のような試練のようなものを受け続けることになる。 実力が伴わず、努力も十分でないくせにそれをしなければならないのが苦痛で仕方がなく、そんな状態なのでやるまえから結果なんてわかりきっているのにそれでも足掻こうと…

私も北条かやのようにメンヘラ文章1記事数千円で売りたい

例の騒動で結局一番得したのは誰かって言えば、間違いなく北条かやだと思う。 知らなかった層にも一気に名前広がったし、記事の値段釣り上げても興味本位で記事を買う人間は少なからずいるだろうと思うし、嫌われていようが何だろうが結局人の注目を集められ…

タバコとお酒に手を出す、の巻

死にたい気持ちがおさまったり、また浮かんだり。 そんな風にフラフラしてるけど、最近は色んな人のお陰で少しだけましになってきているような気はしている。 今日は外に買い物に出かけたけど、通りがかった公園では人がいっぱい。 みんな楽しそうにお花見し…

自殺したいという者に「いのちの電話」を薦める人間は、おそらく「いのちの電話」に電話をかけたことのない人間である

おそらくそう言う人は、かけて話を聞いてもらったところで何の解決にもならず、かえって電話をした後に虚しさを感じた経験がないからそんなことを言えるのではないかと思う。 私は何も、いのちの電話の活動を批判したいわけではない。 あれはおそらく自分に…

おはよう世界、だけど今日も朝が来たことに絶望する

春の陽気は心地よい、と思う。 寒くもないし、暑すぎることもない。 朝起きた瞬間にほどよく温かく、穏やかであることはとても気持ちよく目覚めることができる。 だけど落ち込んでいる人間にとってはそうじゃない。 目が覚めた瞬間の穏やかさに比例して、今…